SSブログ

Farewell fender [ギター]


遂に手放す決心をいたしました・・・(; ;)

 ギター紹介に登場する前に、お別れとなってしまったので最後にちょろっとご紹介・・・。
1963年製 fender stratocasterを1987年に入手し、20年経過した2007年に手放す事に・・・。20年の間、いろんな思いを持ってこのギターを弾いて来ましたが、この度大切に使ってくれそうな方が現れたので、お譲りすることにいたしました。
 ストラトのヴィンテージギターを所有している方は御存知だと思いますが、独特の鈴の様な音がするんですよねぇ。これは材やピックアップの経年変化だとかいろんな説がありますが・・・。とっても心地よいサウンドで、楽器事態も良く鳴ります・・・。
 しかし、自分の音の好みがだんだん変わってきて、弾く機会が少なくなってしまったので、もっと弾いてもらえる人に・・・ということなんです。
 ちょっと思い入れの深いギターだったので、本日Blogに刻みました。Good Luck’63!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

バンマス

ヴィンテージ物を手放すなんて余程の決心だったのですね。ただ、知り合いの方にもらわれていくようなので今後も会えるので良かったかも。私もベースの本数が増えたので手放したいと思っているのですが、思い入れが強くダメでした。特にYAMAHA BB-2000,3000については、高校の文化祭で友人に借りて弾いて以来、音の良し悪しの基準になってしまった程なので多分これからも手放さないでしょうね。(しかし、狭い家で子供の成長と共に私用スペースがどんどん減っているのでこれからどうしようか?ん~。)
by バンマス (2007-12-20 00:51) 

スパベース

わたしも数年前、20才の頃大金をはたいて購入したジャズベースを手放しました。(自分の場合めんどうみれるのは3本が限界と思い)
今でも昔のライブを思い出すたびにそこにはジャズベーが・・・
しかし楽器は音を鳴らさないとだめですからね~^^;
by スパベース (2007-12-20 09:37) 

アプ

おぉ、マニア垂涎のギター手放すんですね。。。もったいない。。
ってことは新しいアイテム(PRS,Suhr??)・・っすか??
by アプ (2007-12-20 15:37) 

yasu-k

バンマスさん、コメントありがとうございます。今回は相当悩みました・・・。
by yasu-k (2007-12-22 00:21) 

yasu-k

スパベースさん、やっぱり楽器は鳴らさないとだめですねぇ・・・
by yasu-k (2007-12-22 00:22) 

yasu-k

アプさん、なかなかするどいところ押さえますねぇ・・・(笑)
by yasu-k (2007-12-22 00:23) 

PON3

SGに引き続き、手放してしまうんだぁ。
一度だけひかせていただいたことを覚えています。
良いギターでしたね。
おいらも今年はヤイリのアコギとブギのスタジオ22を手放し、ナイロン弦とバンジョーを手に入れました。
by PON3 (2007-12-24 10:48) 

yasu-k

PON3さん、ついに手放してしまいました。ホント良いギターだったんですけどねぇ・・・。弾かないとダメになっちゃいますからねぇ・・・。家と一緒ですね?
by yasu-k (2007-12-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0