SSブログ

住まい心地レポート 2008/08/19 [住まい]

su_wagaya01r.jpg


我が家の現在の温熱環境をレポートいたします。OMソーラーハウス http://www.omsolar.jp/に興味のある方、検討中の方、是非参考にしてください。(この時期は屋根の熱をお湯に熱交換してから屋外に排気しています。)

今朝07:00の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 晴/24/30/64
現在23:40の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 晴/24/32/56

お湯採りも始めてます・・・。

 本日のお湯の温度は56℃(お風呂に150リットル落とした後の温度です)でした。

 皆さんお盆休みはゆっくりお休み出来ましたか?私は例年通りちまちまお仕事を絡ませながらお休みさせていただきましたが、昨日からフル稼働で頑張ってます。昨夜はバンドのリハもあったので、まだまだ十分元気がありあまっていますので、引き続きフルスロットルで行きたいと思います!

  ところで今年の夏はやっぱり昨年よりも涼しい感じがしませんか?我が家は秘密の防暑対策をしたからでしょうか・・・?去年の今頃のBlogでチェックしてみると多少低いか?(大差ないか?)な感じです。しかし明らかに体感温度は涼しくなっているような気がいたしますが・・・(嫁さんは「変わらないね!」と言い放ってましたが・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0