SSブログ

TOTO〜culture factory usa [音楽]


Toto -Coll. ed-

Toto -Coll. ed-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Culture Factory
  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: CD








  今更ですが、TOTOのデビューアルバム。96kHz/24-BIT版とのことで、買ってみましたが・・・




 以前から全アルバムCDで所有してましたが、初期のものが「どうも音が今イチだな・・・」と不満を持ってました。(でも、国内盤の1996年リマスター盤です)

 最近、知人からこのリマスター盤の話を聞いて、一か八か買ってみました。メッチャ良い音です。全般的に、ジェフポーカロのハイハットの刻みが明確に聞こえてきて、同じ楽曲なのにノリが全然違って聞こえます。

 いろんなサイトでリマスターの評価を見ますが、どうも昔のリマスターは評判が良くないのか?皆さん同じ様な感想を持ってらっしゃる様です。私だけじゃなかったんですね・・・。

 とにかくこのリマスターはオススメ!お手持ちの盤にご不満の方、このリマスターが売り切れちゃう前にゲットしましょう!

1501211.jpg


 中袋の再現も楽しげですし、レーベルもしっかり再現。おまけにCDもレコード盤みたいに溝が切ってあって、懐かしい感じであります!

150121.jpg

 そんなわけで、初期の4枚をまとめてゲットいたしました!



Hydra -Coll. ed-

Hydra -Coll. ed-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Culture Factory
  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: CD










Turn Back -Coll. ed-

Turn Back -Coll. ed-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Culture Factory
  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: CD










Toto IV -Coll. ed-

Toto IV -Coll. ed-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Culture Factory
  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: CD









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0