SSブログ

DrivePro200/Transcend [コンピューター]


Transcend Wifi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 / TS16GDP200-J

Transcend Wifi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 / TS16GDP200-J

  • 出版社/メーカー: トランセンドジャパン
  • メディア: Automotive





 Aki先生のBlogで拝見し、必要だな・・・と思ってたこともあり、この度導入いたしました・・・




 Aki先生も仰る通り、MacOSX対応、iOS対応ってのがうれしいですね。早速iPhone6とWifi接続、FirmwareのアップデートもiPhone6で簡単に出来ちゃいました。取付は簡単なもので、配線ルートだけしっかり確保すれば全然問題ありません。

 しかし、電源の確保はちょっと考えました。シガーライターの穴は一つしかないので、iPhoneのトランスミッターとの共存もあり、二穴のアダプターか?と思ってオートバックスへ・・・。しかし沢山あって良く解らなかったので、結局ネットで探す事に・・・。そしたらAmazonでいいのがあるじゃあありませんか!!




カーメイト(CARMATE) ヒューズBOX 配線 2連ソケット ミニ平型ヒューズ ブラック CT773

カーメイト(CARMATE) ヒューズBOX 配線 2連ソケット ミニ平型ヒューズ ブラック CT773

  • 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)
  • メディア: Automotive






ヒューズから電源をとるなんていう方法があるんですね・・・。早速コレを入手して作業開始。この手のものはちょっと苦手な分野なんですが、取説を読めばそうそう難しいモノでもありませんでした。ただ一つ、アースを取るのに、線の長さが短いこともあって、近場で車体にアースしてるビスを探すのにちょっと苦労しました。この辺の事は下調べをしっかりしてから作業をした方が良さそうです!

 今回は、家内と息子の乗る車に取付したので、使用感のレビューは又後日・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0