SSブログ

PolyTuneClip/tc electronic [ギター]

1606071.jpg


 クリップチューナーをこの度新調いたしました・・・PolyTuneClip






 昨年の二月にクリップチューナーは新調したばかりだったんですが、樹脂製のクリップだったものですからあれから短期間のうちに壊れてしまい、若干不幸な状態でありました(^_^;

 そんな訳で、今回は「お出かけセット」のエフェクトボードで使用中、PolyTuneのクリップ版を導入してみました!

 このシリーズの特徴は、6弦まとめて「じゃらーん」って鳴らして一目でチューニングのズレが解るところが有名ですが、これがなかなか便利!曲間でチューニングしたいんだけど、「おっとカウントが始まってしまった!(^_^;」何て時も、イントロ部分だけでチューニングが直せたり、確認だけだったら二拍数える間に出来ます!レスポンスがすごく良いですよ!

 クリップ部分も金属製で、多少の衝撃にも耐えてくれるでしょう!

1606072.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0