SSブログ

フェンダー解体新書 [ギター]

フェンダー解体新書 バラして納得! 量産型エレキ・ギターの構造と美学 (ギター・マガジン)

フェンダー解体新書 バラして納得! 量産型エレキ・ギターの構造と美学 (ギター・マガジン)

  • 作者: 今井 康雅
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: ムック
 この様な書籍が発刊されておりました・・・フェンダー解体新書
 フェンダーの歴代のモデルをネジ一本までバラして撮影・・・そんなバラバラのギターの写真ばっかりが紹介されている書籍なんですが、これがフェンダー好きには溜まらなく楽しいんですよね!テレキャスターやストラトなどのフェンダー社二大ヒット商品は年代別に何本か紹介されており、その他のモデルもセミアコからマンドリンまで、全部バラされてます・・・(笑)


1707041.jpg


 巻末には、ボリュームポットやスイッチ、ネジの形状まで使用された年代などが紹介されており、これはなかなかの内容ですよ!


1707042.jpg


 フェンダーファンは無くなっちゃう前に、入手しておきましょう!


 ※ちなみに掲載はギターのみです。ベースは一本もありません。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0