SSブログ

本日のお仕事 2017/07/26 [仕事]

170726.jpg



 本日のお仕事シリーズ・・・データサーバーのドライブ交換なんかしてます・・・



 こういった機械類にはいつも悩まされます・・・とあるデータサーバーが飽和状態になってきたので、もう少し容量の大きいモノに買い替えて、データを移行していたところ、凄いタイミングでRAID1で組んでいたドライブの一つが壊れてしまい、結局ドライブを早急に差し替えなきゃいけなくなってしまいました・・・(^_^;


 単純にドライブの差し替えと行っても、なかなかマニュアル通りの反応をしてくれないので、こう言うのっていつも悩まされます。本日はやっと順調にRAID再構築が完了したので、データ移行を始めたんですが、これがまたなかなか美味い具合に行かないんですよね。気が付くと途中で止まってたりするもんね・・・。


 しばらく機械との格闘が続きます(^_^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0