SSブログ

日本の家 1945年以降の建築と暮らし [私の車窓から]

1707281.jpg


 昨日は、東京出張でしたので、少し早めに上京して、「日本の家 1945年以降の建築と暮らし」を東京国立近代美術館へ観に行って来ました・・・






1707282.jpg



 お天気は今イチでしたが、雨には降られず、地下鉄の駅からも近かったので、アクセスは楽々でした。


1707283.jpg



 今回はエリアによっては写真撮影OKでしたので、多少撮影もOKです!上の写真は、清家清氏設計、斎藤助教授の家の実物大模型(というより、もはや建築物!)、上がり込んじゃってもOKです!このときは、外人さんが興味深そうに見ていました!


1707284.jpg


 こちらは、Webにも掲載されている、藤本壮介氏設計・HouseNAの模型。中身丸見えなお家です!


 1時間ぐらいの予定で計画してましたが、1.5時間でも見切れませんでした!


 入場券の半券が残っていれば、リピーター特約で観られる様ですので、続きを又後日見てきたいと思います!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0