SSブログ

ナイトフライ/ドナルド・フェイゲン【SHM-CD紙ジャケ仕様】 [音楽]

170922.jpg



 本来なら今夜はドナルドフェイゲン&ナイトフライヤーズの名古屋公演だったのに残念!


 変わりと言っては何ですが、気晴らしにナイトフライの【SHM-CD紙ジャケ仕様】を入手してしまいました・・・(^_^;



 懐かしいサウンドです。良い音してます。以前DVD版のこのアルバム(音源のみのDVD、たまに映像が入るという訳のわからない盤でした)も入手致しましたが、甲乙付けがたい!元の録音が良いんでしょうね?どっちも良い音です!(^_^;


 久しぶりに聞いて、ライナーノーツまで目を通しましたが、一曲目以外は全てラリーカールトンのソロ入りだったっていうね・・・(^_^; 今頃気が付きました。


 ギターの部分では最近のアルバムは、JON HERINGTONさんが弾いてますが、この方もお上手!セミアコなので、オーバードライブサウンドもカールトンさんっぽくて良い感じです!


 ここのところフェイゲンさんのアルバムばっかりヘビローテーションしております!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント