SSブログ

DIMENSION 増崎孝司 presents Colorful Tones ~魅惑の音色を生み出すプレイ&サウンドの極意~ [音楽]

DIMENSION 増崎孝司 presents Colorful Tones ~魅惑の音色を生み出すプレイ&サウンドの極意~

DIMENSION 増崎孝司 presents Colorful Tones ~魅惑の音色を生み出すプレイ&サウンドの極意~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2018/03/30
  • メディア: 楽譜
 私がかなり影響を受けているギタリスト、DIMENSIONの増崎さんの本が発売になってます・・・
 内容は・・・御自身の音楽遍歴や親交の深いミュージシャンとの座談会などの読み物もありますが、最近の機材を写真を交えて解説されています。それから、DIMENSIONにおけるプレイのフレーズ解説、ギタースコア3曲。


 という感じなんですが、機材解説がとっても参考になります。最近はデジタル機器が多くて、どういったセッティングでやってるんだろうって?増崎さんのあの空気感はどうやったら出せるんだろう?って気になってました。その解説がバッチリされていて、早速自分の機材にもセッティングしてみましたが、ご本人も仰るとおりなかなか完成しません。しかしきっかけが頂けただけでも感謝です!もう少し触ってみて、少しでも増崎さんみたいな音に近づけたいと思います!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント