SSブログ

ご無沙汰してる間に、iMacが壊れて買い替えてました・・・ [Apple]

1810041.jpg


 またまた更新が滞ってましたが、一ヶ月ぐらい前にiMacが壊れて、ごった返してました・・・





 Blogって便利ですね・・・?前の機械が何時購入して、何時壊れて、どうやって直したか?見たいな記録が残ってて助かります(^^ゞ


 前任のiMacは2011midでしたので、7年も頑張ってくれていたんですね・・・。「まあ直しても又壊れますよ・・・」何て言われちゃったもんだから、結構簡単に決断しちゃいました・・・。


 で、最新型iMac。そしてTimeMachineバックアップからの復旧、やっぱり一発じゃ上手く行かず、そうこうしているうちに、Mac OSが"Mojave"になったのでついでに最新版OSに移行。


181004.jpg


 今回から付加された機能で、ダークモードが新鮮であります・・・。Finderの"スタック"なんていう機能も、整理が嫌いな私には、持ってこいですな。


 何でもそうですが、新しいモノはいいね!快適であります・・・







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント