SSブログ

GWは住まいのメンテナンス 2019【外部塗装編】 [住まいのメンテナンス]

1904281.jpg


 昨日から私もGWに突入いたしました!そして初日から毎年恒例の「GWは住まいのメンテナンス」シリーズです・・・初日は【外部塗装編】







 今年のGWは、10連休!って事もあって、家の事以外にもいろいろ出来そうです!


 明日から「雨」っていう予報のこともあり、晴れているうちに外のペンキを塗っちゃわなければいけません!(昨年のBlogを見ると、休みが短かったので外部塗装は割愛したようです)


1904282.jpg


 まずはビフォー!道路に面しているので、少し色が褪せてきたら塗るようにしています!


1904283.jpg


 上から5枚目まで塗った状態・・・(あんまり変わってない様に見えますが、近くで見ると木も元気が出てます!)


1904284.jpg


 完成です!


 続いて玄関周りの木部


1904285.jpg


 まずはビフォー!


1904286.jpg


 そしてアフター!


 玄関はお客様をお迎えするところなので、キレイに保たないとね〜


 雨の日が続く予報なので、次回は床のワックスがけかな〜


 ではまた!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント