SSブログ

墨壺 [住まい]


今日、墨壺を久しぶりに見ました。こんな形で・・・

建築に少しでも携わった方でしたら皆さんご存じの道具、"墨壺”です。私がこの業界に入って、自分で使っていたのは樹脂性の物でしたが、昔は木だったんですよねぇ・・・。私が使っていたのは、こんなヤツでした・・・

 本日お邪魔したお客様のお宅では、オブジェとして自然に飾り付けられていました。我々が一番この仕事をしていて幸福感に浸れるのは、こうしてOBのお客様が私が設計させて頂いた住まいで、愉しそうに暮らして見える事に遭遇するときなんです。コレだからこの仕事は辞められません・・・(^^)

 今回墨ツボでいろいろ検索してみると、なかなか面白いですねぇ・・・。
 こちらは、木彫りのダイナミックな墨ツボ、当社の会長が喜びそうな品物です・・・(^^)

こちらは最新鋭(?)レーザーです。今はこんな物があるんですねぇ・・・

山真 レーザー墨ツボ OR-DS-TYS

山真 レーザー墨ツボ OR-DS-TYS

  • 出版社/メーカー: 山真
  • メディア: ホーム&キッチン


私は墨ツボは金物屋で買う物だと思ってましたが、今はamazonでも買えるみたいです、補充用の墨まで・・・(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

年期の入った墨壺だねーお父さんのかね?こうやって生まれ変わるのもエコだね~!

ところで又ブログ理由あって始めました。今度はぼちぼちやるで又宜しく!
by (2007-09-02 21:04) 

yasu-k

MOXNさん、お帰りなさい(笑)。早速寄らせていただきます!
by yasu-k (2007-09-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0