SSブログ

住まい心地レポート 12/23 [住まい]


我が家の現在の温熱環境をレポートいたします。OMソーラーハウス http://www.omsolar.jp/に興味のある方、検討中の方、是非参考にしてください。(この時期は屋根の熱を床下に送って床を暖めながら換気しています。)
今朝09:00の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 晴/7/16/58
現在23:30の天気/外気温度(℃)/室内温度(℃)/室内湿度(%) 晴/9/20/53
お湯採りはしていません・・・。

 今日は温暖な一日でした。午前中は先日お引き渡しをしたお客様の所にお邪魔してましたが、AM10時で室温がすでに20℃。11時30分ごろ失礼する頃には24℃になってましたからねぇ・・・。まあ外部も暖かかったんですが、ホント快適だとお客様から喜びのお言葉も頂き、にんまりとしながら帰って来ました。
 あんまり暖かかったものですから、これは年末の大掃除をするしか無いと思い、網戸を全部外して洗いました。嫁さんと手分けして半日作業でしたが、こうして手をかける事が年を重ねる毎に楽しくなってきます。”マイホーム”という実感も沸きますしね!
 ちなみに、現在は室温20℃ということでPC仕事にはちょっと寒いので、電気ストーブ400Wを使用しております。(まだまだ仕事は終わりそうもありませんが)  (^^ゞ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

yasu-k

つるりんこさん、nice!ありがとうございます!
by yasu-k (2007-12-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0